人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン準備

10月31日はハロウィン
子供達は仮装して、ご近所を周り、「トリック オア トリート!!(お菓子くれないと、
イタズラしちゃうぞ!)」と叫んで、お菓子をたんまりせしめて歩く、みたいな行事。

しかし、どの家でも、子供達を迎える準備が出来てるわけではないのです。
「うちはお菓子準備して待ってるよ~♪」という目印となるのが、家の外に置かれた
カボチャの彫り物。
あの、目鼻をくりぬいた、日本でもおなじみのカボチャです。
※写真は大型スーパーTargetのハロウィンコーナー。何故かポスターにどーも君。
ハロウィン準備_b0153080_4442917.jpg


イベントは楽しんだもの勝ち、というわけで、彫る気マンマンな私。
ベイエリアライフ大先輩shinaさん宅へお招きいただき、かぼちゃを一緒に彫らせて
いただくことに。嬉しい~♪♪ 
-------------------------------------------------------------
shinaさん宅で彫り方スタート。
道具は手のひらサイズのスコップやのこぎり。
ハロウィン準備_b0153080_595787.jpg

まずはてっぺんをくり抜き、中身の種やワタを取り除く。
グロい。しかも地道な作業。
ハロウィン準備_b0153080_4445285.jpg

時にお喋り、時にモクモクと作業し、遂に完成。
shinaさんはお洒落な白かぼちゃに三日月ネコ肉球
ノスタルジックですっごく可愛い!パクリたい気持ちを押さえ、私はメルヘンチックな
かぼちゃを彫りました。もうちょっと怖くしたかったんだけどなー。
仮装したshinaさんの愛ネコDurif君も一緒にパチリ。めんこいなぁ。
ハロウィン準備_b0153080_4461913.jpg

かわいい肉球♪
ハロウィン準備_b0153080_4463422.jpg

----------------------------------------------------------------------
さて、帰宅後、おうちでデカかぼちゃう彫りスタート。これがホントでかい、重い。
ハロウィン準備_b0153080_4573369.jpg


ひたすら中身をくり抜き、怖くてカッコイイ雰囲気をイメージして下書き。そして彫る。
夜中一人モクモク作業すること約3時間半。 
モクモク・・モグモグ(夕飯)・・モクモク・・完成!!
タイトルは「木の下で遠吠えするウルフ」
※大きさ比較のためビーサン並べてみた。。ちなみにコレは翌日昼撮影。
ハロウィン準備_b0153080_1192873.jpg

点灯すると・・・・




ハロウィン準備_b0153080_11475828.jpg

カボ子も一緒に記念撮影。
ハロウィン準備_b0153080_447443.jpg


わあぁぁ~~。旦那君と二人しばし鑑賞。細心の注意を払った狼のキバもちゃんと見え
るし、感激。いや~苦労が報われました。
うちはアパートメントなので、子供は来ないだろうけど、ちょっぴり期待して、お菓子
買っとこ♪

by relax124 | 2008-10-30 11:12 | 趣味